タグ:手あみ ( 1821 ) タグの人気記事

編物始めて1年。小2の作品です

昨年から編物始めて

こんなに作品編めるようになりました。

b0194872_23545638.jpg


この帽子はほぼ1か月で編みました。

すごく熱心でこの帽子を作品展に間に合わせるんだと

本当にがんばりました066.gif

この帽子をかぶって夏休み遊びに行くって楽しみに。

b0194872_23595518.jpg


このバッグを完成したことが

すごく自信になって

がんばれたのかなと。。。

本当によくがんばりました。

このがんばりが作品展で伝わってたらと思います。

作品展終わってまだ片付けがままならないまま

昨日今日とレッスンです。

先週の今頃は搬入でした。

一日が過ぎるのはあっという間です042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif











© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-08-04 23:58 | 手づくり | Comments(2)

作品展無事に終わりました☆

作品展無事に終わりました。

作品展に来てくださった方々

本当にありがとうございました040.gif

何よりがんばった子どもたち。

そしてお手伝いくださった保護者様方

この場を借りてお礼申し上げます040.gif

b0194872_23535761.jpg


この大きなのは100枚近い編み地をつなげて作ったもの。

今年退院してから5か月で一枚一枚編みためて作りました。

手がしびれておられたのですが

がんばって編物しようとされての作品。

この完成は何よりうれしいことでした060.gif

b0194872_23572357.jpg


講習も子どもたちががんばって教えて

お客様に喜んでいただけました。

毎年続けることの大変さからいつまでこうしてイベントできるかなと思うのですが

たくさんの作品が集まってるのをみると

がんばらなくてはと思います。

また来年に向けてがんばっていかなくてはです。066.gif

皆様本当にありがとうございました。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif











© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-08-01 23:59 | 手づくり | Comments(0)

作品展1日目が終わりました☆今日明日開催中です☆

作品展準備もなんとか終わり

無事に初日を終えることができました。

b0194872_655683.jpg


今年は真ん中に95歳おばあちゃんの作品。

そしてモチーフを100枚近くつないでの作品をセンターに。

この二作品を編まれたお二人は

どちらも一度体調を崩され入院されました。

退院して復帰してのこの作品たちの完成です。

編物できるってやっぱりすごい。

ここに飾ってる作品はすべて

みんなのがんばりがつまっているものたち。

b0194872_659936.jpg


たくさんの方々に見ていただきたいです。

今日と明日まだ開催しています。

ぜひ皆さまのお越しをお待ちしています。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-07-30 07:00 | 手づくり | Comments(2)

作品展に展示するアイロン前の作品たち!

どんどん作品が集まってきました。

とりあえず完成させたものもありますが

とにかくがんばりました。

b0194872_23483713.jpg


ほかにもたくさん。

さああと準備できるのは2日ありません。

28日は搬入なので時間を使えるのは明日のみ。

さあ私ががんばらないとです。

何かとあれがない!これがない!

どうしてもパニックになりがちですが

なるようになるでがんばらないとです060.gif

みんな本当にがんばりました066.gif

いっぱいのがんばりが詰まった作品展。

ぜひぜひ見に来てくださいね060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-07-26 23:53 | 手づくり | Comments(0)

よく編みました☆

とにかく根気よく編みました。

しかしこの色がもうない。

もうあと少し編みたいのに。。。

b0194872_23503237.jpg


とにかくこれを作品にしたいと思います。

どうしようかな。。。

本当はもっと編めたらポンチョにするつもりでした。

ですがちょっと違うものに変更します。

まだ編み足しますがとにかく作品展に向けては何か形にしたいです。

この編み方は色も変えるので

すごく数えやすい。

形になると

次に向けてすごくやる気になります。

さあ作品展まであと少しやることいっぱいです。

どうしようか行き詰ってる暇はありません。

作品展に向けてがんばった作品がいっぱい。

このがんばりをぜひ見ていただけたらと思います。

b0194872_235935.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-07-24 23:59 | 手づくり | Comments(0)

羊毛を黄色に染めました☆

羊毛を黄色に。

b0194872_8292228.jpg


一部は濃い色に。

b0194872_8294781.jpg


元々の羊毛の色があるんだろな。。。

b0194872_8301725.jpg


いざ干すとちょっと色が薄くなる。

もう一回染まるか考え中です。

なかなか自然のもので思う色に染めるのは難しいです。

しかしなんか理科の実験やってるようで楽しい060.gif

これはこれから頑張る復興支援に向けてのもの。

作品展で始動します。

さあ29日から作品展。

皆さんのお越しをおまちしています。

b0194872_8344621.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif











© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-07-23 08:35 | 手づくり | Comments(0)

小2が編んだとってもかわいいバッグ☆大作です

完成しました。

持ち手も気に入るのが見つからず

編むとなって完成したのがこれ。

b0194872_953595.jpg


小学生なので小さいものから編めばすぐに完成するのでするのですが

年長さんですでに柄の入ったポシェットを編んでるので

次は大作にチャレンジということで

このバッグに。

これが完成するのは時間も

そして何より根気。

出来上がった時すごく自信になると思います045.gif

いっぱい褒めてあげなくっちゃ。

後は糸処理です034.gif

このバッグにたくさん詰め込んでおでかけできそう060.gif

大好きな色を3色使っての作品。

バレーに使うかな060.gif

みんなに自分で編んだよといっぱい自慢してね。

さあこんなみんなのがんばりが

見ていただける作品展。

来週末です。

b0194872_99090.jpg


全部の作品が完成したら

一気にアイロンあてて写真撮らなくては。。。

やっぱり作品展前ぎりぎりになりそうです。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-07-20 09:12 | 手づくり | Comments(2)

95歳おばあちゃん作品あと少しです☆

すごくがんばっておられます。

今はとにかく編むを一生懸命。

完成が楽しみ。

作品展に向けてとにかく形にしようとがんばっておられます。

b0194872_2356445.jpg


本当に編むことが大好きなおばあちゃん。

憧れますね045.gif

昨年はおばあちゃんの作品を作品展にセンターに飾りました。

その服を着てディーサービスに行くと

周りの方にすごいって。

本当にすごいですよね。

さあ今年も新作飾れるようがんばります。066.gif

b0194872_035067.jpg




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-07-16 23:57 | 手づくり | Comments(0)

こんな時にプリンターが。。。

作品展案内を出すのに

はがき印刷しようと思ったらインクがなくて

購入して

さあ一枚見本を印刷して

複数枚印刷しようと思ったら

いつもとちがう変なマーク。005.gif

とりあえず1枚は印刷できるのですが

何枚かになるとだめ。

そのたびにインク補充。

たった1時間でインク半分に。

もう買い替えですね034.gif

でもインク買ってその日に故障トラブルって。。。

電話もFAX送れず。

どうもCCDがつぶれてるらしい。

機能一つ使えなくなるだけで

プリンターも電話も処分できず。

修理するより買うほうがになるのは全然エコにはならないですよね。

忙しい時や時間がない時に限って

物がつぶれるのは私が何か悪いもの持ってる?

なんか作品展前になるとつぶれるのって

落ち込みますが

これが厄落としになればです。043.gif

作品展はもうすぐです。

b0194872_2051825.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-07-13 20:52 | 手づくり | Comments(0)

ワンポイント☆結局は大中小作りました!

他にやることがあるのに

結局作り直し

小も作ったので3つできました。

b0194872_23571036.jpg


ウッドビーズもこれで使い切りました。

子どもたちに見せたらかわいいって053.gif

ただ編んだバッグだけよりも

一つつけただけで雰囲気かわります。

他にもできてるのにつくりなおしたいものもあるのですが

今は我慢です。045.gif

みんなの作品完成に集中します034.gif

こどもたちのがんばってる作品写真撮るの忘れてます。

みんながんばってます066.gif

年1回の作品展。

講習もいろいろできるので

教室に興味ある方は

ぜひ作品展で体験してくださいね056.gif

b0194872_045496.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-07-09 23:58 | 手づくり | Comments(0)