タグ:手あみ ( 1817 ) タグの人気記事

作品展まで完成がんばらなくては。。。

今はとにかくつなぐことに必死です。

かなりのとじはぎ。

b0194872_23472344.jpg


まだまだあります。

閉じてから周りを編み出すので

相当な根気が必要です。

とにかく1か月がんばるしかありません。

ここはていねいに作品完成させねばです。

これだけの大作。

完成が楽しみです060.gif

段取りよく準備しなければです。

カナート洛北さんでももう告知されています。

皆さんぜひ体験講習来てくださいね034.gif

b0194872_23511497.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-06-22 23:51 | 手づくり | Comments(0)

今日は父の日☆プレゼント

父の日のプレゼントに

名刺・カード入れ作りました。

b0194872_1042517.jpg


b0194872_1043873.jpg


この中になんとか券を入れてプレゼント。

いいですね。

今回はちゃんとフエルト縫いました。

b0194872_10441077.jpg


b0194872_10442919.jpg


たまに編物以外をやるとめちゃくちゃはりきります。

とにかく手づくりが大好きなんですね。

みんながそれぞれどんな飾り方をするかも

個性を発揮。

こういうの得意なんだとか

すごくみていて楽しいです060.gif

今日はパパにプレゼントして喜んでもらってるかな。043.gif

HAPPYな父の日になりますように。。。

b0194872_10485050.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-06-19 10:50 | 手づくり | Comments(2)

作品展までスパート☆

作品展まであと1か月と少し。

がんばらなくては066.gif

b0194872_23493995.jpg


とじはぎが苦手なのですが

すごくがんばっておられます。

だんだんつながっていくと

形になっていきます。

完成が楽しみ060.gif

まだまだつなげるのは時間かかりますが

作品展までにがんばるつもりです034.gif

さあ作品展まであと1か月と少し。

今年はせっぱつまった感じがまだ来ない。

なんか焦ってないのが怖いです。042.gif

6月中にできることやっておかなければです。

b0194872_2356478.jpg


いつもは8月ですが

今年は7月末の開催ですから

がんばらなくては066.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-06-16 23:57 | 手づくり | Comments(0)

たくさんの四つ葉のクローバー☆幸せな気分

レッスンのあと

代休に来た子とクローバー探し。

たくさんみつかる場所で

ほんとにたくさんみつけました。

b0194872_23561051.jpg


生徒さんが初めにみつけそれから

数分の間に何本も。

私も3本見つけました。

代休で来た子も家族4人分。

幸せMAXですね。

それを見ていた幼稚園児さんとママも

探して2つ見つけました。

そう考えると四つ葉のクローバー

すごいですね。

みんなで探しながら

四つ葉のクローバー探しって

なんかテンションあがるね。なんて。。。

必死に探しちゃいました。

たくさんの幸せをつかんだ気分で060.gif

家に戻って押し花キット出して

早速押しました。

完成が楽しみです060.gif

さあ来月は作品展。

b0194872_024280.jpg


がんばらなくてはです066.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-06-13 23:59 | 手づくり | Comments(2)

プレゼントしたカーネーション☆

これは母の日にと

まだ作ったことない子が母の日にと前に作ったもの。

b0194872_23374179.jpg


色選びもいろいろでかわいいですね053.gif

編物で編むだけでなく

こうした手芸をすることも

子どもたちは楽しいようです060.gif

手づくりが楽しい060.gif

何よりです。

作品展まであと1か月半。

がんばらなくっちゃ066.gifです。

b0194872_23532914.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-06-10 23:55 | 手づくり | Comments(0)

編んだものを着られてます☆

今日は先日壊したデジカメ。

もう修理出すくらいなら

一回直そうと分解したら

どうしようもなくなってしましました。

あと少しで直せそうだったのにな。。。042.gif

また無駄な時間を過ごしました。007.gif

前に編まれたものを着られながらの

作品作りです。

子どもたちも素敵ですねと声かけられてました。

b0194872_2350385.jpg


子どもたちにすごいって言われて

喜ばれてました060.gif

いいものはいいですね060.gif

これを着てでかけると

素敵ですねとお声掛けされるそうです001.gif

今は作品のとじに必死です。

大量にあるとじはぎ。

がんばらばなくてはです066.gif

これらの作品を夏の作品展で展示します。

b0194872_2355549.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-06-07 23:58 | 手づくり | Comments(0)

ロボコンなバッグと杢糸バッグの写真☆

先日完成した作品の写真を外で撮影しました。

b0194872_2322279.jpg


編んだ本人がもってる写真です。

すごいですよね。

このバッグ。

間違いなく宝物ですね043.gif

もう一つも。

b0194872_234059.jpg


長く使えそうですね。045.gif

もっと小さいものなら

早くに完成しますが

大人になってもつかえるものを大きいのを作りました。

はやく使いたい気持ちと

大切なので使って汚れたら困るなという気持ちも

あるらしいです。034.gif

二人にとっての作品大切にしてね。001.gif

これらの作品も展示する作品展。

b0194872_23172865.jpg


ぜひ皆さんいらしてくださいね。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-06-04 23:18 | 手づくり | Comments(2)

残り糸でお花のピン☆

次に何を編むか考えている間に

残り糸でお花のピン作りました。

b0194872_2384579.jpg


女の子はこういうのが一番。

友達に一つあげるんだとにこにこ001.gif

それに髪の毛いじりも大好き053.gif

今こんな髪型はやってるよと

ちょっとしたヘアアレンジを教えました。

そしたら見たいから写メ撮ってと言われ

b0194872_2311657.jpg


みんなやっぱり女の子。

髪の毛の編みこみも教えたら

それ以上にネットで調べたりですごく

いろんなアレンジできる子も。

髪の毛の編みこみも編物ですよね045.gif

ヘアアレンジもですが

自分で着飾るために手づくりする

何よりの女子力です034.gif

作品展ではなかなか

こういう細かいものまで見ていただけないのかなと思います。

何より大作を飾りますので

ぜひ皆様見に来てくださいね。

b0194872_23151414.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-05-31 23:17 | 手づくり | Comments(4)

作品展日程決まりました☆

作品展日程が決まっています。

b0194872_022935.jpg


京都市動物園で大変好評だった

動物園の羊毛で作る

羊毛スチロール手芸

ひつじさん・おさるさんと二つも講習にあります。

たくさんのご来場お待ちしています。

最近写真を撮り忘れててなかなかブログアップできていません。

それにとにかくウィンドウズ10の更新の画面が出てきて

大変です034.gif

もちろん更新手続きしないよう

予約取り消しもしたのに

しょっちゅう画面が出ます042.gif

これってもし何かの間違いで更新する気もないのに

更新したら。。。

困られてる方多いようです。045.gif

このことで時間とられるって

なんか大変です。

更新最終日と作品展開催日も一緒。

とても日が気になります。034.gif

まだまだやることいっぱいあるので

今のうちにやれることしなくっちゃ

PC壊れたら大変です045.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-05-27 23:59 | 手づくり | Comments(0)

ロボコンなバッグ☆あとは糸処理です。

さああとは糸処理と写真撮りです。

b0194872_23532316.jpg


このハートなバッグ。053.gif

なぜかロボコン思い出すのは

私だけでしょうか?

みんなロボコン知りません。005.gif

これを編んだ小2の子のお母さんと

二人でうんうんと納得。

とってもかわいいバッグです053.gif

糸処理もはじめてなのに

本当にきっちりとできていて

すごい045.gif

これからが楽しみです。

次はまずヘアピンやヘアゴムが作りたいらしいです。

女の子ですね。056.gif

これからが楽しみです060.gif

さあ私もこれ作りたいって意欲出さなくっちゃ。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-05-23 23:57 | 手づくり | Comments(0)