タグ:縫い物 ( 4 ) タグの人気記事

手芸☆ぶたさんまくら

とってもかわいいまくらが完成しました。

b0194872_22362343.jpg

とってもかわいい053.gif

刺繍は自分でがんばって

私が教えたのは周りをきれいに縫うこと。

タオル地なので周りがほつけてくるので

どうきれいに縫うかと

基本の玉止めや玉結びを練習。

糸もパッチワーク用やら

まあ手芸道具はなんでもそろっているので

すぐに縫い終わり完成。

すごい夏休みの宿題完成です。

熱心ですごく楽しそうに縫い物。

私まで縫い物したくなってきました。

編物でなくこんな風に

縫い物楽しみたいって人もいるんだろうな。。。

教室では編物もだけど手芸も十分に楽しんでいます060.gif

先日甥っ子も

夏休み宿題にぶたさん。


b0194872_22492802.jpg
たまたまですが

このぶたさんつながり。

なかなかかわいいです037.gif

編物だけでなく手芸もいいなと

ついついいろんなもの作りたくなる衝動にか駆られています。

編みかけいっぱいなのに。。。です。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2016-09-02 22:54 | 手づくり | Comments(0)

無駄に切りすぎたフエルトの活用方法☆

今日あの使わないフエルトを何にしようかと

こんなの作ってみた。

b0194872_2342284.jpg


でもやっぱりフエルトの無駄が出る。。。

行きあたりばったりのものだけど

小さくて意外にかわいい053.gif053.gif053.gif

これを子どもたちにとなると

ちょっとはさみこみにくい。。。

困った008.gif困った008.gif

せっかくの正方形だしこれでサイコロも作って復興支援に送ろうっと。

まだまだやることあるのに

ほかにやること増えそうです034.gif

でもそうなるとこの色入れたいとか045.gif

またまたフエルト裁断しなくっちゃ!

あ!数字のこの型どりしてない?とか出てきちゃった034.gif

005.gif何のためのフエルト活用法なんだか042.gif

まあいずれにせよとっても楽しい

知育玩具が子どもたちの手で作りだせそうなんで

11月までまだまだフエルト三昧です。

あーあ042.gif内職並みに縫うのいっぱい042.gif

なんて思ってたらダメダメ045.gif

実家の母が仕事で

b0194872_23511414.jpg


目もすごく悪いのに

縫い物してるのみたら

なんて私は怠け者だと反省するのでした040.gif

昨日書いた時は「私は」が抜けてました。

母の縫い物見て私の反省が

昨日の文章だと母が怠け者のようで。。。

自身の文章力に改めて007.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif










                                      © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-10-26 23:51 | 手づくり | Comments(6)

カチューム着画☆お揃いがかわいい!

カチュームの着画です。

b0194872_23194061.jpg


おでこ合わせてとってもかわいい053.gif053.gif053.gif

こんなお揃いはめて

ダンスでもしようものなら

すごくいいですよね060.gif

子どもたちもいいなあ。。。なんて

欲しいようです。

自分で編もうね034.gif

ついついこういうお揃い見ると

ピンクレディーみたいって言いそうになる。018.gif

歳がばれますね011.gif028.gif

最近昔の歌の

“他人の二人”が流れるんですが

懐かしさとともについ口ずさんじゃう。

あたまからフレーズが離れないってことありますよね。045.gif

土曜日に子どもながらに歌える子がいて

えーって感じです。005.gif

一人の子は絶対家に帰って

“パッパパラッパ060.gifパッパパラッパ060.gif”て003.gif

振り付きで歌ってるはず。037.gif

カチュームの裏ですが

子どもたち編むってことは抵抗なくても

縫うってなったら

みんなちょっとひるみます。

編物できるのに

縫い物できないのもだめなんで

ここはどんどん縫い物も教えていきたいと思っています。034.gif

作品展前は忙しくて徹底的に縫い物までは

させられませんでしたが

今のオフの時期。

縫い物もちゃんと教えたいと思います060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif







© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

by akie_knit | 2014-09-09 23:48 | 手づくり | Comments(6)

今日は縫い物!でした。

今日は高校のパッチワーク手芸に参加。

実は今日中に編むものあったのに

だいぶ前に参加申し込みしてたのでお友達と行くことに。

リバーシブルになるものでかなり大きなもの。

b0194872_2350571.jpg


久々の縫い物。

たくさんの方々とおしゃべりしながら楽しみました。

そこで重宝したのが

デスクレーダー。

b0194872_23555539.jpg


また写真ボケてますね。007.gif

皆さんにお貸ししましたよ。

向かいに座っておられた方は早速買いに行くって言っておられました。

私は持ち手がいがんでたらいやなので

b0194872_23583268.jpg


自宅に持ち帰って最終チェックして完成させるとします。006.gif

それより今日は徹夜して編物しなくっちゃ。

なんでもギリギリなんだから。042.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません
[PR]

by akie_knit | 2012-06-19 23:57 | 手づくり | Comments(6)