人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作あみぐるみ13 「アニマル☆お手玉!」

今回は「アニマル☆お手玉!」  小4の作品です。

5つのお手玉で鈴がつけてあるので遊ぶ時に音が鳴ります。

簡単なようですが、大きさをあわせる!

これって子どもにとっては手元を合わせる勉強になります。

これも音が鳴る遊べるシリーズのあみぐるみです。

新作あみぐるみ13 「アニマル☆お手玉!」_b0194872_19152539.jpg


普段も編んでるときもおとなしくて静かな子です。

でも最近レッスン中にもだいぶ笑って楽しんでるようです。

編めなくてほどかれるときはすごく残念そうな顔してたんですが、

最近は口指示だけですいすい編むようになりました。

それに目が揃ってすごくきれいに編むように。。。

やはり途中で投げ出さず、根気よくがんばる。。。

結果はおのずとついてくるものです。。。

次はマフラーにバッグと意欲的です。

今日もだいぶ前に紹介した「はとにハット!」のあみぐるみを褒めていただき、

コメントでは「タンバリン・マラカス・鈴の3点セット!」を褒めていただきました。

こういうメッセージとても子どもたちに励みになります。

ぜひこのブログをご覧の皆様!!!

作品についてでもお褒めの言葉でも(要求してる?)

どしどしお願いします。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

by akie_knit | 2010-09-30 19:27 | 手づくり