人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は大安!せっかくなので。。。

今日も北野天満宮へ。

受験する子に北野天満宮近くの合格パンをプレゼントしたくて行ってきました。

別に暇人で行ってるわけではありません 045.gif

ここは発送もしてくれるらしいのですが、じかに届けたくて 001.gif

今日は大安!せっかくなので。。。_b0194872_2134149.jpg


学校名や名前も入れてくれるそうですが、

今回はこのメッセージ選びました 043.gif

ほかに 必勝! がんばってね!の3種。

この桜咲くに気持ちを込めました 040.gif

絵馬のところも四方からきっちりとご挨拶してきました。

今日は大安!せっかくなので。。。_b0194872_21402793.jpg


毎日受験モードの話ばかりですが、

あと1ヶ月は受験の話題多くなりそうです 045.gif

なんだかんだと言ってる間に本当に1月は終わりそうです 042.gif

早く嬉しい知らせが届く春になってほしいものです 018.gif

この冬が正念場の編物。

最近では着ることが少なくなった気がします。

寒い寒いと言いながらも室内は暖房がきいてて

セーターを着てたら暑いくらいに 042.gif

外と中の気温が違いすぎるのと

フリース・ヒットテックたるものが世に出てきて

余計に需要が減ったように思います。

昔は彼氏に!ご主人に!と手編み作品をプレゼントするのが定番でしたが・・・

最近は少ないような。。。

セーターまでは無理でも手袋やマフラーを編んでなんていう若い子も見ない 005.gif

チョコや簡単につくれるケーキやお菓子は手づくりするのは増えてるようです。

でも食べ物は食べたらなくなるし・・・

マフラーもすぐにできてしまうような素材でになるばかりで・・・

根気の要るような気持ちを込めながら何日もかかってなんて!

北の宿からの歌詞じゃないですが、着てはもらえぬセーターをなんていうのは

今時じゃないのかもしれませんね。

あまりにも簡単にちゃちゃっとていうのも今時の男女の付き合いとも

似てる気がします 045.gif

なんか古くさい 034.gif

だんだんおばさん目線でのブログになってしまいました 007.gif

でもでも教室のみんなの作品は編物の暗いイメージを

いっぺんにふっとばすくらい明るく華やかなもんです 006.gif

夏に開催する作品展で編物に対するイメージ、印象ちがうはずです。

でも近辺の方は見慣れてきたかも。。。

でもこれだけ編める子達どこにもこんなにいるわけじゃないの伝わればいいけど。。。

そのための準備これから少しずつがんばっていきまーす 066.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

by akie_knit | 2011-01-27 22:15 | 手づくり