人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ピカたん修正 ☆ 手づくりチョコ ♪

ピカたんなんか雑っぽく見えるので

もう一度ほどいて縫い合わせることに!

縫ってくれた子ごめんね 040.gif

テレビの前に置いてるのみてなんか落ち着かなくて。。。

やっぱりなんかひっかかって。。。

修正前
☆ ピカたん修正 ☆ 手づくりチョコ ♪_b0194872_184326100.jpg



修正後
☆ ピカたん修正 ☆ 手づくりチョコ ♪_b0194872_18391896.jpg


違いわかっていだけます?

子ども達の作品であれここまで作らせてるから

教室生の作品ってどこに出しても恥ずかしくないんです。

編地は云々。要は仕上げです。045.gif

そこはこだわって何度もやり直しさせます。

といっても間違ってもほどかせてるか???

子ども達からぜんぶこだわってると大きな声が帰って来そうです。。。011.gif

昨日、レッスンに来た子からはーい!て

チョコもらいました!

もちろん手づくりです。

みんなの前なんで後でいただくね!と伝えて

今日開けたらちゃんとメッセージも。。。

編物指導ありがとうございます。060.gif

感謝してますのメッセージ 037.gif

感激して喜んで食べちゃいました。

おいしかった!久々にhappyな気持ちに。。。

ホントにありがとね。016.gif

あーーーー002.gif 写真撮るの忘れた!やっぱまぬけ。

でもでもこのうれしい気持ちずっと覚えてるからね。。。

子どもちから教室入った当初まだ字もやっと書けるくらいの頃

よく手紙やビーズでつくったネックレスやらいただきました。

今も大切に残してます。

でもいつからか対等にしゃべるように。。。

これも気を許してくれてるからかと思いますが。。。

みんなの小さな頃からを知ってるから余計に

成長も楽しみで見守っても来ました。

いずれ巣立っていくのでしょうがそれが喜びでもあり、楽しみでもあります。

1番寂しい気持ちが強いですが 007.gif

☆ ピカたん修正 ☆ 手づくりチョコ ♪_b0194872_1924192.jpg


今日も買い物先で教室始めた当初の子とお母さんと。。。

会って久々にパワーもらいました 066.gif

今教室にいる中3の子が年長の時を知ってて

今受験生だよって言ったらえーって!

でもがんばってねって伝えてねという言葉聞くと

つくづくみんないい子だなと思います。

幸せな空間で教室ができてること感謝します。001.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
☆ ピカたん修正 ☆ 手づくりチョコ ♪_b0194872_13134824.gif

by akie_knit | 2011-02-20 19:06 | 手づくり