人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンレモンのミッキーマウス???

昨日お見せするとっておきはこれ!

キリンレモンのミッキーマウス???_b0194872_19441950.jpg


何度も洗ったので長細くなっちゃったのですが。。。

ケースでキリンレモン買ったらもらえた非売品のナイロンの袋にあった

ミッキーマウスをそのまま写して編んでみました。

棒針でなくかぎ針で細編みで編んだ座布団。

もちろん編みこみは難しくて・・・

でも素人ながらにまず裏を編む。

その目数を碁盤の目のように線引きしてその裏に

ミッキーマウスを写し編み進んでいく。

棒針の編みこみなら真っ直ぐですが

かぎ針の往復編みでは少しずれる!!!

なのでかける糸と引く糸を違う色にして編んだり

何度も納得するまで編みなおしたりとものすごい集中力で編んでました。

さすがに出来上がったときは苦労もした分嬉しくて感動して 038.gif

このときも習っても無いのに自分で勝手にやってみる性格ではあったようです 045.gif

でもよく怒られたなあ。。。

親に寝る時間に寝なさいって。。。

もう編み出したら止まらない!!!

今なら手づくりモードで編みたい時に編むというの理解もできるけど

当初は完璧に親から見たらおかしな子でした 037.gif

それに今思えばそれくらい集中して勉強しておけば良かったかも。。。003.gif

その後、調子づいて妹のも編みました。

キリンレモンのミッキーマウス???_b0194872_2005547.jpg


絵心ないので妹に実寸で書いてもらい、

イニシャル入れて編みました。

前のとは違いアクリルで編んだので

サイズもなんとかキープ!

ミッキーマウスのは毛が入ってたので素材の違いもあって。。。

本当に勝手に納得できるまでとことんやってたな。。。

それが今となっても同じことしてるんだと思います。

この頃はまさか編物をこんなにやって教えることになるなんて

夢にも思いませんでした 023.gif

でも小さい頃からやってきたことって

どこかでなんか影響してるんだなって思います。

この教室でみんながやってることも

いつかどこかで活かされる日が来るのかもしれませんね。

教室でがんばっていくことはこれからへつながっていく 043.gif

そうあって欲しいです 001.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
キリンレモンのミッキーマウス???_b0194872_13134824.gif

by akie_knit | 2011-02-24 20:15 | 手づくり