人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐にしやがれ!に広瀬先生が???

昨日なにげに嵐にしやがれ!みてたら

広瀬先生が相葉くんに指編み指導をしてました。

指編みってこんなの!

嵐にしやがれ!に広瀬先生が???_b0194872_21273284.jpg


この左のが指編みしてアレンジしてマフラーにしたものです。

娘が聞いたことある声がと思ったら「あーーー!」 005.gif

びっくりしてました!

そしたら子どもたちのママさんからもメールが 055.gif

子どもたちに絶大なる人気の嵐の番組に出られるなんてすごいです 034.gif

そういえば何ヶ月か前に・・・

教室に来るなり教室生が来週のvs嵐にギャロップが出るよって

大騒ぎで入ってきたことがあって・・・

次週の予告で出てたって!

これは間違いないと思って「すごいですね!」って

ギャロップのお母さんにメールしてびっくりさせたことがありました。

実は他の漫才師さんと一瞬なんで見間違ったみたいなんですが 007.gif

次は嵐の番組にギャロップが出るのを楽しみにしてます 043.gif

でも教室では単純にマフラーだけでなく、

こんな風に子どもたちでも簡単につくれる

あみぐるみならぬアニマルぐるみ 060.gif

嵐にしやがれ!に広瀬先生が???_b0194872_21365390.jpg


この作品たちは教室オリジナルですが

すべて指編みでつくったものです。

今までに体験で本当に多くの方にチャレンジしていただきました!

ぜひともこんな風にオリジナルで初めてでもできるって

作品をもっともっと伝える機会があればと思います 045.gif

やっぱりテレビの力は大きいなあ。。。

嵐の番組見て編物やってみたいって子ども達いたら嬉しいな。。。

今の子どもたちもっともっと忙しくなり、

編物どころか何をするにも余裕がないようです。

でもさすがに子どもたち 006.gif

ほんの隙を見つけて今の流行をよく知ってること 034.gif

今はAKB48やK-POP。

ジヨンが!ハラが!ジェジュンが好きなんてよく知ってます 001.gif

だんだん付いていけないです 044.gif

まずは歌が覚えられないし歌えない 008.gif

今時の歌は・・・なんて言いそうです 042.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
嵐にしやがれ!に広瀬先生が???_b0194872_13134824.gif

by akie_knit | 2011-02-27 21:57 | 手づくり