人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの一歩!ゲージやつくり目♪

この糸でベストを編まれるのですが、

色の配分を考えながらのゲージです034.gif

はじめの一歩!ゲージやつくり目♪_b0194872_20444695.jpg


この黒がポイントです!

組み合わせがどうとかみんなで意見出し合ってます。

色バランス難しいけど考えるってわくわくします!

今度は帽子の編み始めですが・・・

ご本人が始めるとねじれちゃう???

はじめの一歩!ゲージやつくり目♪_b0194872_20554647.jpg


輪に編むって想像以上に難しいみたいです。

でも素敵な帽子できるの楽しみです 006.gif

先日kenさんのブログ見て・・・

そうそう!家の前に満開の梅が咲いてるので

写真パチリ 061.gif

はじめの一歩!ゲージやつくり目♪_b0194872_20552611.jpg


これって満開近く咲いてませんか?

ほかはまあちらほらなんですが。。。

ここだけ早くに咲き始め、

もうこんなに咲いてます 056.gif

それに先日はうぐいすが鳴き始めました。

もう春はすぐそこなんですね 060.gif

冬はコタツで編物いっぱいするつもりだったのが

もう春なんて。。。

いっぱい編んでないことを悔やみ始めてます 007.gif

今日は皆さんの作品の製図がんばろうっと 066.gif

その方に合わせて考え、製図して作品が完成し、

喜んでもらえるのが1番嬉しいです 038.gif

どこにもないオリジナルができるって本当に素敵なこと。

教室をしてきてたくさんの作品に関わることができるって

すごく幸せなことです 043.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
はじめの一歩!ゲージやつくり目♪_b0194872_13134824.gif

by akie_knit | 2011-03-01 21:10 | 手づくり