人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコたわしとおもしろエピソード☆

今日は大人の教室。

子どもたちが被災地に送るエコたわし編んでるの見て

大人の方たちも編むことに!

エコたわしとおもしろエピソード☆_b0194872_19265241.jpg


これを子どもたちがよく編んだなと大人の方たちは感心されてました!

一斉に編み出したのですが、

みんなすごく力が入って肩が凝ったご様子でした 042.gif

あと指編みたわしにもチャレンジ 066.gif

エコたわしとおもしろエピソード☆_b0194872_1937186.jpg


太い糸で編んだのでボリュームのあるバラになりました!

みんなで編みながらの話。

この前の土曜日に「ピンポーン!」となるたびに

教室の子がみんな入ってくる。

今度は少し間があって入ってくる気配がない!

教室の子に見に行かせると

「やまねさん!」と言う!

玄関に行くとクロネコヤマトの方。

「クロネコヤマトの人やん!」と私。

「違う!やまねさん!名札見てよ!」

確かにクロネコのやまねさんでした。

配達の方も一緒に大爆笑!

続けて「ピンポーン!」

手を取られてたので出てよ!って言ってもなかなか誰も動かず。

「ピンポーン!」ともう一度。

そしたら一人の生徒が

「先生!ビンボー!って言ってるよ!」

いい間違えたのか!本気でそう思ってるのか!

思わず「ちょっと!」って一瞬息を呑んだも

みんなで大爆笑 041.gif

もうみんなには負けます 007.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
エコたわしとおもしろエピソード☆_b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2011-05-30 19:51 | 手づくり