人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き抜き目の話!

ほぼ完成のベストに余り糸でコサージュ編もうと提案!

難しいと思ってかなり渋ってましたが

いざ編むとすいすい編み出して

引き抜き目の話!_b0194872_22111145.jpg


ベストがすごくなってませんか?

編むのじゃまくさくてあげるおばちゃんはコサージュ要らないって言ってるの一点張り。

でも実際作り出すと簡単に完成!

だんだん編んでるうちにコサージュいいじゃんと顔がにっこり 001.gif

だから前から編もうって言ってたのに。。。013.gif

でもこんなもんです。042.gif

昨日も書きましたが

単純にぐるぐる編むと引き抜き目はないので数どおり。

でも引き抜くことでどうしても1目増えたように見える。

それを数えないって子どもたちがわかるのは意外に大変です。

引き抜き目を理解することで

きっちりとした円になりコサージュなんかも簡単に編める!

おまけに立体モチーフまで編めちゃう!

引き抜き目の話!_b0194872_22161115.jpg


本当に口指示だけで小6と小3が編みました。

先日載せたのは花びらが7枚のと帽子。

なので今日はほどいて6枚の花びら編みなおしたものと。

引き抜き目の話!_b0194872_22172724.jpg


ここにお花を2つはつけたいのに。。。

かぶった写真は来週にお預けです 007.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
引き抜き目の話!_b0194872_13134824.gif


「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2011-06-18 22:32 | 手づくり