人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもって本当に正直者です!

今日おばあちゃんちにレッスンに行きしなに

郵便局に寄りました。

そしたら教室の5歳の子のおばあちゃんとお母さんがいらして

お話してたら。。。

今編んでるあみぐるみ001.gif

完成したらあげてもいいって聞かれたので

「だめ!初めての作品はいい糸で編んでるしちゃんと残して

もっと編めるようになったら安い糸で編んであげたら!」

なんて言ったら

ちゃんとそう友達に伝えたらしくて

「えーー!言葉選んでしゃべります040.gif028.gif

みんなで笑い話になりました。041.gif

まだまだ小さいので言ったことは

そのままストレートに受け取られちゃいます。

フエルトなんかも切る時は無駄のないようにと教えてるので

切れはしも大切に拾って色別に袋に集めてる話もしてくれてました。

編物楽しくて今日も編物行くって朝言ってくれたらしいです。037.gif

こんなお子さんが増えてくれたら嬉しいですね。001.gif

今日はおばあちゃん午前中はリズムに乗れませんでしたが

お昼からガンガン編み出しました。

子どもって本当に正直者です!_b0194872_21301513.jpg


もうあと少しで完成です。043.gif

このストールも順調よく編み進んできました。

子どもって本当に正直者です!_b0194872_2131291.jpg


気長に根気の作品です。

完成が楽しみですね。




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




子どもって本当に正直者です!_b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2011-11-30 21:41 | 手づくり