人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆年長甥っ子のお寿司・ロボット 完成☆

甥っ子が黙々と作ってたお寿司がこれ!

☆年長甥っ子のお寿司・ロボット 完成☆_b0194872_1813501.jpg


何年か前、小学生があみぐるみで作って

賞をいただいたりしましたが

これもなかなかのもの。

誰にも聞かず自分の思うがまま

作り出したお寿司です。

それもお茶つき。

軍艦巻きは立体だったので他のお寿司も厚みつければって言ったら

「これでいいの!」だって。

はいはい。045.gif

すごく良い出来だったので褒めたら

今度は「ロボット作るからね!」

顔小さいんと違う?とか注文つけてたら

「これでいいの!」

2回も言われちゃいました 011.gif

☆年長甥っ子のお寿司・ロボット 完成☆_b0194872_1818519.jpg


でも確かにちゃんとできてる。

いつも新聞やチラシ使っては

全身変身モードで武装している甥っ子!

剣や銃はお手の物です。

でもこの発想力とものづくりの速さは

見習うべし 045.gif

これくらい私もちゃっちゃとこなせればと思うのでした。。。

まだ年賀状できてない。042.gif

昨日やろうと思ったらインク切れ。

挙句にネットで注文しようと思ったら3連休で26日発送の27日着。

これは買いに行かねばと

立ち寄った実家で甥っ子のすごさに触発されたのでした 037.gif

おばちゃんも負けないぞ!って意気込みだけは持ってるんですが 007.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




☆年長甥っ子のお寿司・ロボット 完成☆_b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2011-12-23 18:27 | 手づくり