人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はびちょびちょになって大掃除!

年末まで一番あたたかい日と思って

今日ベランダ・戸・サッシ・網戸・窓のさんなどごしごし洗いました。

もうびちょびちょ。

夏にやればいいのですが作品展もあって

毎年年末に。

歯ブラシに、わりばしにタオルにバケツと大活躍。

この掃除をするたびに亡くなったおばあちゃんが窓のさんを

ボロギレ巻いた割り箸で掃除してたの思い出します。

おばあちゃんほどすみずみはできませんが

大雑把にお掃除。037.gif

作品作りと違って細かいことは気にしません。

マンションなんですが変わった形なのでベランダが3つもあり

サッシも5箇所で10枚。

廊下や勝手口、トイレと足せばかなりのもの。

おかげで風通しはすごくいいのですが。。。

何でもいっぺんにやらないといけない性格。

明るいうちにと1日がかりでした。042.gif

さあ今度は家の中。

これが大変です。

何から手をつけようかしら。。。

これは何ヶ月も前につくったベージュのスヌード。

つかってるうちに伸びてくるので

やっぱり072.gifボタンをつけることに。

今日はびちょびちょになって大掃除!_b0194872_20455227.jpg


つけたときの写真は明日撮ります。

これならいろんなはめ方OK!

長さも自由自在で楽しめる。

明日は時間とって写真撮影としようっと。

今日は疲れました 020.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




今日はびちょびちょになって大掃除!_b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2011-12-28 21:28 | 手づくり