人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今日の手仕事☆

いっぱい編むものあるんですが

工事が気になって

今日は縫い物に。034.gif

と言ってもエンブレム縫うだけなんですが

これが大変。

皮なのでアイロンできず

目立たないように軽く縫うのに

すごく時間かかりました。042.gif

☆今日の手仕事☆_b0194872_2230898.jpg


イギリスびいきな娘にと買ってたエンブレムを縫い縫い。

これなら使うかなとリメイクです。

工事の些細なことが気になるのは

私がやっぱり職人肌だからでしょうか?

主人いわくあとは気にならないで掃除もしない癖になんて言われちゃうんですが

ここから細かい続きさせてと思っちゃうくらいです。

出来上がったらあとは何にも気にならないのですが。。。

職人さんの仕事はやっぱりすごい。

ベニヤ切るもクロス切るも一発でさっとやっちゃう。

私ならたぶん何度も大丈夫か確認しまくる気がします。

仕立てでも生地を切るの失敗したらやり直しできませんが

編物は糸から始まるのでほどいてやり直しがききます。

私の性には合ってるようです 034.gif

でもついつい手仕事気になってみちゃいます。。。

これからの作品作りに今回の手仕事から何かプラスになることあるかもしれませんね。

私はいったい何を目指すんでしょう 037.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




☆今日の手仕事☆_b0194872_122467.gif








「がんばろう!日本」
想いをつないで応援しょう!!


JWordクリック募金


上のバナーをクリックし開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで

1円を寄付することができます。


クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。

クリックした人がお金を支払うことはありません。

by akie_knit | 2012-05-29 23:03 | 手づくり