人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のおみやげ!

京都からのおみやげって

定番は八ツ橋だったりするんですが

お土産ってなったら

やっぱり京都にしか売ってないものがいいですよね。

そこで長女が買って帰ったのが

満月の“阿闍梨餅”

京都のおみやげ!_b0194872_23321077.jpg


ありがたいことに近所で売ってるので

当日できたてほやほやを買いに行けるんです。

あと京都にしか売ってないのが

西田屋の“しば漬け”

京都のおみやげ!_b0194872_23424973.jpg


京都はいっぱいいろんなお漬物あるんですが

ここのは大きく切ってあって

これだけポリポリ食べれちゃうんです 045.gif

お土産用だと割高なんですが

本店に買いに行くと安く買えるのも地元ならではの情報かも。

本日中ならふたばの“豆餅”もおすすめ。

特に私は豆餅のあんこ無しが好きなので

「あんこ無しで!」と注文します。

普通はあんこ入りなんですが

そういうのもできるの地元ならではの知ってる情報です。

さあこの何日間長女の帰省でバタバタしちゃいましたが

明日からは通常に戻らないとです 045.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




京都のおみやげ!_b0194872_122467.gif

by akie_knit | 2012-09-09 23:53 | 手づくり