人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年長さんが編んだ初めてのあみぐるみ☆

昨日に続いてはじめてのあみぐるみを紹介。

これは年長さんが編んだ初めてのあみぐるみ。

年長さんが編んだ初めてのあみぐるみ☆_b0194872_2334140.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この細い手も足も編むの大変でした。042.gif

編めるようになるまで

くじけないように

がんばりました 066.gif

私の膝の上にちょこんとのっかって

あみあみしました。

年中から始めてとってもちっちゃな手で編みました。

日にちはかかりましたがこつこつと。

とってもがばっと編むものが得意になりました。

がばっとは教室でいう減目です。037.gif

初めての編物の日は冬だったのもあるんですが

お昼寝しちゃったことも。。。014.gif

とにかく053.gifかわいい053.gif

こんな小さなときに自分で編めるなんてホントすごいですよね。

縫い縫いは私と一緒に一針一針です。037.gif

これはこの子にとって宝物になるでしょう。072.gif

こんな作品づくりのお手伝いができることに

ちょっとした幸せを感じます043.gif

こんな素敵な作品がいっぱい並ぶ作品展。

ぜひ見に来てくださいね。060.gif

年長さんが編んだ初めてのあみぐるみ☆_b0194872_23255463.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



年長さんが編んだ初めてのあみぐるみ☆_b0194872_122467.gif

by akie_knit | 2013-06-25 23:31 | 手づくり