人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツのファスナー直しました!

ブーツのファスナーを直しました。

というより母に直してもらいました。

ブーツのファスナー直しました!_b0194872_23550100.jpg


先日はこうと思ったら右側のブーツのチャックの頭がない。

割れて無くなってて。。。

とりあえずほかのチャックの頭をつけようと思いましたが

母がさっさとやりだして

ブーツのファスナー直しました!_b0194872_2356282.jpg


すごい。

チャックも頭の形がいろいろあって

何でもあわないらしく

裏に記号のようなものが書いてあってそれが合わないと

通らないらしい045.gif

初めて知りました。

ブーツのファスナー直しました!_b0194872_23594877.jpg


チャックの頭もこんなにあって

この中から選びました。

寸法直しのプロにブーツのチャックまで直してもらえて

ブーツが履けます043.gif

ブーツのファスナー直しました!_b0194872_083647.jpg


何とか直そうと思う私もですが

貸してみてとさっと直してしまう母。

すごいです037.gif

寸法直しでも全部チャックを替えるばかりでないよう

チャック頭の交換のみするとかで

寸法直し代も安くなるって。。

もともと安いのに037.gifです。

なんせこの編物以外もいろんなことに手を出して

何とかする性格は

母譲りなのかもって思いました。

これからのチャック付けに勉強になりました043.gif

小さなころから見てきたことが

知らぬ間に身についてることいっぱいあるんだなとつくづく感謝です040.gif

☆お知らせ☆

手づくりコンテストに教室の子たちの作品がエントリーされました。

下記の名前の作品を探してクリックしてくださいね。

・小学生未満の部

はじめて編んだあみぐるみ☆

・小学生1~3年 小物・インテリア

元気の出るカラフルバッグ大集合♪♪

みんなのはじめてのあみぐるみ☆

・小学生1~3年 アクセサリー

みんなのニットジュエリー(1~3年)

・小学生4~6年 小物・インテリア

元気色のカラフル作品☆集合

ママと兼用でつかえるバッグ&帽子☆大集合

おもしろあみぐるみ☆大集合

・小学生4~6年 衣服

ママと兼用ポンチョ&マイチュニック

・小学生4~6年 アクセサリー

高学年のニットジュエリー☆

全部で9点。

みんなの力作に投票お願いします。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



ブーツのファスナー直しました!_b0194872_122467.gif

by akie_knit | 2013-12-23 23:57 | 手づくり