人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんの帽子減目に入りました!

先日のおばあちゃんのレッスン。

スイスイ編んだ後

おばあちゃんの帽子減目に入りました!_b0194872_23481872.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

もう減目に入りだしました。

おばあちゃんの帽子減目に入りました!_b0194872_23484241.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

次のレッスンでは完成ですね。001.gif

おばあちゃん次は何作ろうかな。。。です。

今日は阪神淡路大震災の日。

朝からニュースを見ていて

胸が熱くなります。

やはり思い出さずにはいられません。

息子が生まれる前のことでした。

そして3年前の東北の震災。

日々の生活の中で

記憶の中からうっすらするのですが

やはり忘れてはいけないですね。045.gif

改めて気が引き締まる思いです。

そして震災のこと若い世代に伝えていかないとですね。

今の教室の子たちは誰も阪神大震災を知りません。

明日の教室でみんなで話してみたいと思います。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



おばあちゃんの帽子減目に入りました!_b0194872_122467.gif

by akie_knit | 2014-01-17 23:52 | 手づくり