人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみぐるみのスカートって!

この教室でのあみぐるみ

編み歴は相当なもの。

初めはくまちゃんをシンプルに作ってましたが

さすがに女の子。

スカートをはいたあみぐるみが作りたいとなって034.gif

でも服を着せるとなるとかなりぶーちゃんのあみぐるみに!

そこでスカートを直に編む方法をとるようになったのが

この教室を始めてまもなくのこと。

そこでこんなふうのあみぐるみが増えてきました。

あみぐるみのスカートって!_b0194872_23181823.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
この教室の子たちのあみぐるみが

こういう編みつけでスカートをはかせた初めです。

あみぐるみのスカートって!_b0194872_23283053.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この編付けスカートの歴史は長いですね。

それ以外にワイヤーづかい、

刺し手芸づかいとどんどん垣根をこえて

編むだけでなくなったあみぐるみ。

アイデアぐるみです。

お道具箱や裁縫箱、さらに楽器まで

あみぐるみでこんなものがつくれるのかというものもたくさん。

そういえばトイレも作りました。034.gif

教室の今までのすごいあみぐるみの歴史を考えると

かなりのものだと思います。045.gif

女の子のスカート034.gif

これがどんどんバージョン上がって

ウェディングドレスになるのです。

あみぐるみのスカートって!_b0194872_23203496.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
この教室が一番に発信してきたこと

よーく考えたら面白いですね001.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



あみぐるみのスカートって!_b0194872_122467.gif

by akie_knit | 2014-05-13 23:33 | 手づくり