人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣にあうバッグ☆

帰省した娘が浴衣にあうバッグを持ち帰りました。

この2点。

一つは自身が中学1年で編んだ

モチーフバッグ。056.gif

浴衣にあうバッグ☆_b0194872_23351031.jpg


この時は

上下セットに

お揃いのバッグとして編んだもの。

裏はちゃんと細編みで二重バッグになっています。

娘と昔の作品をみながら

ホントにあのころはよく編んだなと

思い出話にふけりました。

そして本当は自身が編んだつつみ編みバッグを

持ち帰るというのですが

せっかく刺繍したハイビスカスを取るっていうんで

反対したので

私が編んだ編みつけバッグを

持って帰りました。

浴衣にあうバッグ☆_b0194872_2341939.jpg


二つとも10年以上前の作品です。

娘が二人中学生までは本当に一緒によく編物しました。

冬なんて夜中2時まで編物して学校行くほど。

生徒たちも本当に編むことにすごく熱心でした。

作品レベルもかなり高かったです。060.gif

さて昨日の浴衣にいったいどっちのバッグ

持って行ったのかしら。。。060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



浴衣にあうバッグ☆_b0194872_122467.gif








© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2014-08-24 23:44 | 手づくり