人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆桜咲くカチューム☆

家庭科クラブで学校で作ったものに

ゴムをつけたいと持ってきました。

でも意外にゴムってくくらないとだめなので

ちゃんとカチュームバンドをつけました。

☆桜咲くカチューム☆_b0194872_233794.jpg


そして完成したのがこれ!

なんかすごく桜のイメージで

桜咲く056.gif

受験生への応援のようです066.gif

☆桜咲くカチューム☆_b0194872_2331983.jpg


ちょっと学校で作ったものは

大きさがばらばらだったので

もちろん教室で初めから作り直しました。

一旦自分で作って

そのあとこうしたらもっとよくなるんじゃない!と

教え手直しって一番勉強になります。

あと一手間を惜しまない034.gif

肝心なのはこれです045.gif

手芸でも編物でも絵でもお料理でも

じゃまくさがらないで

丁寧に基礎からきっちりとする034.gif

これが一番大切です。

一度自分で作ってみて

失敗するのもとってもいいこと。034.gif

そしたらどうしたらいいのか

どうすればもっとよかったのかわかりますね。

昨日は朝起きたら

☆桜咲くカチューム☆_b0194872_23111151.jpg


朝早くに電車で出かける予定だったので

びっくりしました。005.gif

☆桜咲くカチューム☆_b0194872_23115491.jpg


お正月みたいになるの?ってちょっとドキドキしました。

歩いて駅まで行って大阪へ。

そしたら全然雪降ってない。

帰ってきたらあの朝の雪はひとかたもなかったです042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



☆桜咲くカチューム☆_b0194872_122467.gif











                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2015-02-02 23:15 | 手づくり