人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで何かを描く☆

みんなで何かを描く045.gif

みんなで何かを描く☆_b0194872_23471284.jpg


そういうこと今までも多かったですが

描きだすとすごく時間がかかる。

丁寧にかくからですが。。。

ここは編物教室ですが

何か作品を作りたいときに

できるだけどんなのが作りたいかを絵に簡単に描いてもらいます。

そのほうが口で説明するより

わかりやすいから。。。034.gif

でもどんどんそれがエスカレートして

ただのお絵かきになることも008.gif

目数をかくとか

段数をチェックするとか

その時に紙を渡すが最後。

ちょっとしたお絵かきや遊びになっちゃいます。060.gif

でも取材で学校のことや

編物のこととかかいてもらうとなると

ちょっとした作文づくりになったりもしました。

この教室では文や絵もたくさんかいてもらってきたな。。。とつくづく。

段ボールひいてその上で描いてもらってたら

やっぱり段ボールに落書きしてました011.gif

でもこういう自由な

こどもらしいところがあるこの教室。

とっても楽しいです060.gif

さあ私も前からやろうと思ってること

少しずつでもがんばってやろうっと066.gif

なんでもチャレンジです066.gif

でも前より根気なくなった気がします。

締切がないものはどうもがんばれない性格のようです。

だからいつもバタバタ

あわてるんですね045.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



みんなで何かを描く☆_b0194872_122467.gif










                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2015-03-03 23:56 | 手づくり