人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレーのニット帽完成です☆

グレーのニット帽完成です。

グレーのニット帽完成です☆_b0194872_005331.jpg


小3が編みました。

初めはお父さんにと編みましたが

編み始めが編み方かたくて

ちょっと小さくなって

今回は自分用に。034.gif

次はお父さんにネックウォーマーを編む予定です。

でももう今日はだいぶあったかい。058.gif

まだかぶれるかな。。。

でもうれしくて帰りはかぶって帰りました。

こうして作品できるってうれしいんですね。060.gif

グレーのニット帽完成です☆_b0194872_2357059.jpg


子どもたちはかぎ針作品は編むのすいすいなんですが

大人と違って棒針編みが苦手。

苦手というよりは

初めにかかわるのがかぎ針のため

どうしても棒針が二の次になるんでしょうね。

そんな中よくがんばりました066.gif

時間かけて丁寧に編んでいく

それが完成する034.gif

この達成感を感じると

子どもも大人もなく

編物病になるんですよね。037.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



グレーのニット帽完成です☆_b0194872_122467.gif









                         © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

by akie_knit | 2015-03-21 23:58 | 手づくり